最新イベント情報

2016年05月24日
5月28日(土)29日(日) 日田市港町 T様邸 完成見学会開催

料理好きママとアーチェリー好きパパが考えたダイニングでホームパーティーを楽しむ土...

>> read more

まずはじめに

25歳の春、大工の弟子入りをきっかけに、これまでお客様や
師匠、パートナー、家族、いろんな人たちに支えられ、
大好きな家づくりの仕事に没頭してくることができました。
この「ご縁」に感謝し、これから始まるあなた様の「ホーム」が、
笑顔でいっぱいになることを祈って。

まずはこちらをご覧ください。

最新更新情報

2016年05月24日
5月28日(土)29日(日) 日田市港町 T様邸 完成見学会開催

料理好きママとアーチェリー好きパパが考えたダイニングでホームパーティーを楽しむ土間のある漆喰と木のお家完成見学会開催します。■ 5月28日(土) 29日(日)■ am10:00・・・pm5:00■ 日...

2016年04月30日
日田市S様邸上棟

皆さん、こんにちは。"チャールズかじや"です(`・ω・´)ゞゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?前半は天気がいいみたいですが、後半は崩れるとかなんとか。。。計画を立てるなら、早目の方がいいかも...

2016年04月15日
地震。。

こんにちは  まっすんです。昨夜の地震・・・怖かったですね。みなさん、大丈夫でしたか?とても大きな地震で、熊本で震度7。被害に遭われた方は、今も不安な心情と思います。亡くなられた方...

スタッフブログ

5月28日(土)29日(日) 日田市港町 T様邸 完成見学会開催 2016年5月24日

Tチラシ オモテ2.jpgのサムネール画像



Tチラシ ウラ2.jpg




料理好きママとアーチェリー好きパパが考えた
ダイニングでホームパーティーを楽しむ
土間のある漆喰と木のお家



完成見学会開催します。


■ 5月28日(土) 29日(日)
■ am10:00・・・pm5:00
■ 日田市港町  地図クリック


カーナビキーワード:「ビハーラ豆田」さま


道に迷ったら、0973-23-3188 までご連絡くださいね。






☆今回のお家の見どころは☆



1、ホームパーティーはしたいけど、プライベートも確保したい。。。
  でも、家族ともつながっていたい。。。そんな思いから
  土間→ダイニング・リビング→洗面お風呂・キッチン→パントリー・ダイニング。。。と
  グルグル回れる動線で、思いが叶っちゃいました♪


2、共働きだから、帰宅した時に洗濯物が湿ってしまうのがいやで。。。
  大きな窓から、いっぱい日が射し込む場所に、サンルームつくっちゃいました。


3、デザインも大事だけど、収納も重視したかったんです。
  普段着は、たたんでそのままこの中に。。。
  たくさんある本は、それぞれの本棚。。。
  子どものおもちゃは、扉付の収納棚へ。。。
  とことん「収納計画」してもらいました。


4、「見渡せる」キッチンは、ママの特等席♡
  みんなとお話ししながら、お料理できちゃうように!
  ここなら、子どもがバタバタ走り回ってても、見てあげられるから安心♪



土間鉛筆.jpg








お施主様にインタビュー


 某CMで「あなたが生まれてきた時に、この家を建てる決心をしました。」と流れたとき、私達の気持ちそのままだと思いました。

「いつか自分たちの家を建てたい」と考えていましたが、なかなか子どもを授かることができなかった私達は、家を建てることにだんだん消極的になっていました。

 それでも土地を探すため知り合いの不動産屋さんに相談したり、住宅展示場に足を運んだりしていましたが、希望する土地は見つからず、展示場の間取りは現実的ではなかったので「何となく紹介された土地を見に行く」「何となく展示場に行く」という感じになってきていました。

 そんな状態が2~3年続いた頃、子どもを授かり、それを待っていたかのように希望する土地が見つかったので購入することにしました。

 土地を購入してから約1年、地元の工務店さんにお願いするつもりでしたが、大手HMさんの話も聞いてみようということになり、再び展示場に行ってみました。

 しかし、予算や間取りの面で自分たちの思いが伝わらず、それでも担当の方が話をすすめることに嫌気がさしてきてしまい、Woody Homeさんで新築した友人に相談してみました。

Woody Smile」というお便りを拝見したことがありWoody Homeさんのことは知っていたので、早速社長の治谷さんを紹介していただき、お話を伺うことにしました。

 見学会にお邪魔し、施主さんにお話を聞いたり、こだわったところを見せていただいたりして有意義な時間を過ごすことができました。

 その後、私たちの希望はもちろん、生活スタイルや趣味、将来どういう風に生活したいかなど打ち合せを通してお伝えし、その都度アドバイスをいただきながら話をすすめていきました。

 私たちも勉強不足だったと反省していますが、短期間で決めないといけないことばかりで戸惑い、これでいいのか悩むこともありました。

 しかし、思い描いていたものが形になったときは本当に嬉しかったです。

 今からこの家に住むのがとても楽しみです。

 Woody Homeの皆様、大変お世話になりました。これからもよろしくお願い致します。






しつこい営業をしないってほんと??

ウッディホームの見学会は、お施主様の思いをゆったりと感じていただき、
皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらという思いがあって。。。
しつこい営業はしません。




お問い合わせは
logo04.jpg  
フリーダイヤル 0120-778-759

        FAX 0973-23-3233  まで。。。お気軽にどうぞ♪